2019年12月の一覧

年末年始のお知らせ

大阪市平野区の水回り・内装リフォームの匠、ファシリティー・リノベーションです。

 

今年も1年が終わろうとしてます

毎年、毎年加速していく様な感じがします。

 

毎月恒例の信貴山に今年最後の挨拶に行ってきました。

%e4%bf%a1%e8%b2%b4%e5%b1%b1
一番上にある、空鉢さんにお参り時に使う

水汲み用のヤカンが出来ましたので、行かれた時は是非使って下さい。

前の社名もあります。

 

年末年始ですけど

12月29日より、1月5日まで冬季休業とさせて頂きますのでよろしくお願いします。

 

尚、急用の有る方は会社へお掛け頂ければ、携帯の方に転送してますので

万一出られなくても、必ず折り返し掛けなおしますのでよろしくお願いします。

 

それでは、皆様良いお年を。 (ちょっと早いですけど)

 

 

 

 

LINEで送る

東大阪市 排水管・枡入替工事

大阪市平野区の水回り・内装リフォームの匠、ファシリティー・リノベーションです。

 

今年も残すとこ、1ヵ月となりました

最近急激に冷え込んで、朝・晩だけでなく日中も寒いですね。

 

今回の工事は、家の路地とかに埋設している排水管の改修工事です

結構、この様な工事はどこへ言えば良いか分からないというお客様が多いので

載せる事にしました。

これは完全に水回りの工事です。

%e6%8e%92%e6%b0%b4%e6%9e%a1-8
向うの方に見える枡が、キッチンからの排水で

昔はコンクリートで出来た枡なので、ひび割れによる漏水

木の根っ子による詰まりが多いです。

ここのお宅も、コンクリート会所のひび割れにより排水が漏水して、ブロック塀の外へ漏れ出していました。

%e6%8e%92%e6%b0%b4%e6%9e%a1-2
今は、この様な塩ビ製の会所が主流で

ひび割れ・木の根っ子が入らない物になっていて、耐久性もあります。

%e6%8e%92%e6%b0%b4%e6%9e%a1-5
古い配管・会所を撤去し、新たに入れ替えます。

%e6%8e%92%e6%b0%b4%e6%9e%a1-3
埋戻しをし、型枠をしてセメントで仕上げます。

%e6%8e%92%e6%b0%b4%e6%9e%a1-4
これぐらいの工事でしたら、1日有れば簡単に終わるので

日中、お留守にされてても外だけの工事ですので

お仕事等行かれてる間に完了できます。

 

会所・排水管等でお困りの方

是非ご相談ください。

 

 

 

 

LINEで送る

▲TOPへ