大阪市平野区の水回り・内装リフォームの匠、彦田設備です。

 

最近ますます冬らしくなりグッと冷えてきて、体調管理が欠かせない時期がやってきました。

 

冬になるに連れ、給湯器の故障も増えます。

%e7%b5%a6%e6%b9%af%e5%99%a8-3
%e7%b5%a6%e6%b9%af%e5%99%a8-2
給湯専用の給湯器と追炊き専用のバランス釜が分かれて付いているタイプのお宅です。

 

通路の確保、工事の利便性をはかり一体型の物に交換します。

%e7%b5%a6%e6%b9%af%e5%99%a8-4
厚みが多少厚くなるだけで、大きさは殆ど同じです。

%e7%b5%a6%e6%b9%af%e5%99%a8-5
配管もスッキリ、通路も確保でき綺麗に収まります。

 

だいたい給湯器の寿命は10年前後です、毎日使われてておかしいなと思ったらメーカー等に

見積を依頼してください、早期発見の軽度の修理だと交換するよりはるかに安く直ります。

※見積りが有料の場合が有るので事前に確認してください。

 

ただ、交換になると結構費用が掛かるので相見積は必須ですね

工事・機械は逃げないので、異常が出た場合は念のため交換の見積も取るようお勧めします。

 

冬場はお湯が無いと生活が困るので、お正月の長期休暇も考慮して早め早めの対処を。

 

 

 

 

 

LINEで送る